【2019年】稼げる期間工は?入社祝い金などチェック!

【期間工ブログ運営】期間工で働くなら、ブログを始めよう!小遣いもゲットできる!

期間工ブログ運営術

どうも。インフルエンザA型に掛かり、現在スマホで執筆中。辛いけど頑張る旅がらすです。

旅がらす

ブロガーの鏡だな!

さて、今回はどういうテーマかと言うとですね。期間工はブログ運営しようよ!って話なんです。

期間工ブログってどんなのがあるの?おすすめは?

という方に以下の「期間工ブログ・まとめ記事」を作ったので、そちらを読んで見て下さい。結構長い文なので、時間ある時にでも。どれも面白い期間工ブログばかりです。

おすすめ期間工ブログ・まとめ 【永久保存】期間工ブログまとめ!人気期間工ブログを、メーカー別に紹介するよ!

「期間工ブログ?何言ってんだ?ブログなんかやって何の意味があるの?」

と思いますよね。簡単に言うと、ブログはお小遣いが稼げるんです!

まぁちょっと唐突ですから、落ち着いて落ち着いて…。当ブログを事例に順番に説明していきますね!

旅がらすの期間工ブログの収入とPV

うちのブログの収益とPVについて説明します。

収益の意味は分かると思いますが、PVとはなんぞや?という人に説明すると、当ブログへの「アクセス数」と考えて貰えれば良いかと思います。

以下の表を参考にして下さい。今月は月間8000pv位で着地。

旅がらす期間工のブログアクセス数

うちのPV数は1日300程度で、

収益は今月からで、およそ5万程となってます。

どうですか?駄文乱文でも必要な情報さえ書けば、ブログ運営でも5万程度なら誰でも稼げるんです。

決して誇張してる訳でなく、誰でもできます。

当ブログを少し回遊して見て下さい。何記事あって、どれ位の情報量を載せてるのか見て貰えれば参考になるかと!

旅がらすの期間工ブログ!の歴史

期間工ブログのヒストリー

当ブログは2017年の12月に始動。前掲は「工場で働こう!」というブログ名でした。

しかし、途中面倒になって5記事程書いて、2018年の9月まで放置。

この時は1日20人位しか訪問されてなかったです…。

なので本格始動は2018年の9月。ブログ名を「旅がらすの期間工ブログ!」にして、期間工メインのブログに方向転換。

そこから5ヶ月間で月5万円にまで行ったんだから、中々おいしい話だと思いませんか?

繰り返しますが、書いてる内容は全て期間工に関する内容です。

期間工を募集しているメーカーの情報や、期間工が住む寮に関する話。とにかく期間工からそれないテーマで書いてます。

たまに雑記という形でカテゴリーを作り、「歩きタバコはクズ!」のような内容を投下したりします。

およそ70記事で、8~9割は期間工に関するテーマとなっています。

なんとなく当ブログが理解できたでしょうか?では次に、なぜ期間工がブログをやった方が良いか?について説明します。

【ブログ運営】あなたには当たり前の情報も、必要としている人がいる

ポイント!

期間工は期間工ブログを運営しよう!という理由は、まぁお小遣いを稼げるってのが大きいんですが、その他にも2つあって、その2つはもの凄く個人的な事です。

しかし同感してくれる人もいるかもしれないので、一応書いておきます。

理由①期間工ブログ全体のレベルの底上げなど

現在、Googleなど検索エンジンの上位に来ているブログやサイトは、どれもこれも似たような内容です。

情報が足りない訳じゃないけど、当たり障りない話ばかり。

もちろん体験ベースの記事は濃いものばかりですけどね。じゃないと検索で上位に行くのは難しい。

当ブログだってそうかも知れないけど、この検索結果が引っくり返ったら面白いと思ってるんですよね。

プラス、とんでもない濃い情報の期間工ブログが出て来たら、全体のレベルも上がると思います。

面白い記事があれば読まれ、拡散される。そうすると多くの人にブログを読んで貰える事になります。好循環ですよね。

もっと「期間工という働き方や生き方」が世に知れるきっかけになります。

理由②期間工ブログは助け船になる

2つ目の理由はですね、あなたが期間工として働いている情報には、価値があるんです。

例として、食事が美味しいと言われてるホンダ期間工。その料理の実際の画像って探しても中々見付からない訳です。

でも仮にあなたがホンダ期間工で働いていたら、その画像なんて簡単にスマホで撮れますよね。

「ホンダ期間工の食事は旨い?1週間の昼食撮ってみた!」

という記事があったら、これが決め手になり働こうと考える人もいるかも知れない。

生の情報は現場にしかありません。その現場にいて、喉から手が出る程その情報が欲しい人もいる。

だから期間工で働く人はブログをやったら良いと思うんです。あなたの情報が迷っている人の助け舟になり、実際背中を押す事になる。

自分の文で誰かを動かし、喜ばせ、背中を押す。ブログにはそういう力があります。

そして頑張れば収益も得られる。悪い話じゃないと思うんです。

まとめ・「期間工は期間工ブログを始めるべき!」

まとめ

という事で、期間工で働く人はブログを始めましょう。

1万程度あれば、普通に始められます。

ざっくり言うと、無料ブログは止めて有料のワードプレスで始める。ドメイン取得、サーバー選択と最初は少し面倒ですが、全然ブログの知識が無かった私でも始められたんだから大丈夫。

ただ説明はここまで。色々説明しても興味のない人はいらない情報ですよね…。

ただ「やってみたい」という方がいて、右も左も分からないなら問い合わせからメッセージ下さい。

私も子供3人いて兼業なので、すぐ返答出来るか分かりませんが、なるべくお答えします(´- `*)

いまいちブログに魅力を感じないな~という人は、

ポイント!
当記事をブックマークに入れ、時々読み返して見て下さい。

そしてやる気になったら、それが始める時です!

期間工ブログを漠然と始めると言っても、

  • どんなテーマで?
  • どんなサイト設計?
  • どんな記事を書けば良いの?

という方は、以下の記事を読んで見て下さい。

期間工ブログの始め方 期間工ブログの始め方!コンセプトは「特化+体験談」がおすすめ!女性期間工ブログも良いね!