【2019年】稼げる期間工は?入社祝い金などチェック!

期間工ブログの始め方!コンセプトは「特化+体験談」がおすすめ!女性期間工ブログも良いね!

期間工ブログの始め方

どうも。期間工ブロガーの旅がらすです。

私の好きなアーティストが、始まりの挨拶で「おはこんばんちわ!」と言っていました。なるほど、これなら時差関係なく世界中の人に挨拶できる( ˘ω˘ )

たま~にインドとかヨーロッパからアクセスあったりするんですよね。

旅がらす

月1~2のアクセスの為に合わせなくて良くないか?

さて、前回は期間工で働くなら、同時にブログも始めてはどうでしょう!と伝えました。

覚えてますか?覚えてない方は以下記事を先に読んで下さい。

期間工ブログ運営術 【期間工ブログ運営】期間工で働くなら、ブログを始めよう!小遣いもゲットできる!

では具体的にどんな期間工ブログにすれば良いのか、説明したいと思います。

同じ期間工ブロガーさんに、「何やってんだ旅がらすコラ!てめー教え過ぎだ!余計な事して敵増やすな!」と言われそうですが、敵を増やしても期間工ブログ界隈の底上げをしたいんです(´-ω-`)

リンク送るので許して下さい。。。

期間工ブログの始め方!コンセプトやテーマを教える!

一言に期間工ブログといっても色々ありますね。

総合、体験、比較、特化…etc

うちで言えば「総合」という事になります。ハッキリ言ってこれは失敗です。

総合なので広く攻めないといけないので、作業量がとんでもありません。私は記事を書くのが好きなので、まだ何とか頑張れてますが、初心者で始めるなら絶対に大変。

続かなくなり、辞めてしまうのが落ちだと思います。

なので、「特化+体験談」で攻めましょう。

ポイント

参考に私がおすすめする「期間工ブロガーのまとめ記事」を作りましたので、そちらを参考にすると良いかと思われます。
おすすめ期間工ブログ・まとめ 【永久保存】期間工ブログまとめ!人気期間工ブログを、メーカー別に紹介するよ! 好みのブログがあれば、一先ずそれと似たサイト設計で考えると早いと思います。

例えばあなたがホンダで働いているとしたら、「ホンダ期間工成り上がりブログ!」みたいタイトルで作ってみてはどうでしょう。

で、ホンダ中心の内容にします。ホンダ期間工の寮、給料、満了金、食事手当、などなど、とにかくホンダ期間工にまつわる内容にし上げます。

これなら書く事は一杯あるし、実体験を書くだけなので難しくもありません。

あなたが30代後半で期間工で働くなら、同じように30代でホンダに入ろうとしている人の背中を押して上げる事にもなります。

難易度はそこまで高くなく、かつ需要があり、そしてリアリティーのある記事になるのでおすすめです。

女性期間工ブログは希少性が高く1番おすすめ

ブログを始める女性

女性期間工ブログはかなりおすすめです。私が女性だったら、間違いなく働いてブログ作っていました。

なぜか?女性で期間工ブログを作る人がいないんです。いわゆるブルーオーシャンって奴です。

期間工で働く女性がこれだけ多いのに、現在運営している「女性期間工ブログ」なんてほんの数個です。

マジで狙い目だと思います。

「女性・期間工」関係のクエリ総なめできると思います。

ライバルが少ないので、書いた記事書いた記事が、無条件で検索上位に来るんですよ。

当サイトは男性の流入がほとんどですが、仮に女性でブログに興味がある方は是非始めて見て下さい。

分からない事があれば、お問い合わせから私ができる限り答えさせて頂きます。

旅がらす

女性には優しくだからな!

おすすめな女性期間工ブログは下記にて紹介します。

おすすめ期間工ブログ2選

こんな期間工ブログが良いですよ!と言っても具体例がないと分かりずらいと思いますから、参考に2つのサイトを紹介したいと思います。

紹介する2サイトは、上記で挙げたコンセプトに沿っているサイトなので、参考になる事間違いなしです。

本当なら当ブログを紹介したんでけどね…。

女性期間工ブログのおすすめ!

まずは上記で説明した「女、期間工への道」です。

30代半ばの女性ソラさんが、実家を出て、世界一周する目標の為にデンソー期間工で働くというストーリーです。

期間工になる目標が明確で、さらにソラさんの人柄もポジティブです。悲観的になりそうな所ですが、ソラさんの人柄が良く読後感も非常に良いブログです。

【30代半ば・女性・寮生活】という時点で需要があるにも関わらず、全くライバル不在なんです。

理由はやはり「女性」という点ですね。

残念な事に更新が2014年で途切れていますが、寮の写真や近隣の画像などが残っている為、いまだにアクセスがあります。

たったの32記事で、1記事辺りの文字数も少ないのに、「期間工・ブログ」で19位。凄いです。

デンソーに特化した期間工ブログ!

デンソー期間工に特化したブログ「あるデンソー期間工のブログ」は先ほど紹介した「特化+体験談」のお手本とも言えるブログです。

およそ7年半に渡るデンソー生活が書かれています。

今現在も更新されていて、アクセスなど色々比べて見ても、完全に当サイトより格上のブログ。

このサイトは「デンソー」関係のキーワードは軒並み取っていて、やはり特化サイトは強いなぁと再確認させられます。

さらに生き様なども垣間見えて、引き込まれます。

「特化+体験談のブログってどんなの?」といまいちイメージがつかない人は是非ご覧になって下さい。

※上記2つのブログは、最初に紹介した「おすすめ期間工ブログ・まとめ」にも載せています。

まとめ・「せっかく期間工ブログを作るなら、コンセプトを決めてブレずにやる事」

どんな期間工ブログを作れば良い?に関して以下にまとめました。

  1. 特化+体験談と絞ったブログ
  2. 女性+期間工ならライバル少ないブルーオーシャン
  3. 参考サイトを見ながら考えよう

という事で、今回はどんな期間工ブログを作れば良いか?について書いてきました。

ついつい私のように、大風呂敷を拡げて全期間工メーカーを網羅するような記事を造りそうになりますが、それは本当に気を付けましょう。

最後に紹介させて頂いた2つのブログの管理人様。不快なようでしたら削除しますので、お手数ですが連絡頂ければと思います(>_<)

以上、参考にして頂ければと思います!