【2019年】稼げる期間工は?入社祝い金などチェック!

【変化の4月】旅がらすの期間工ブログは放置で、新しい期間工ブログ作った!

こんにちわ。旅がらすです。

当記事は、

  • 期間工ブログを運営している人
  • またはブログ始めたいなって人

に向けて書いてます。

レベルで言うと中級くらい。少し専門的な言葉も使ってます。ご了承下さい。

ブログ運営とかSEOとか収益とか、興味ない人には無価値な記事となっています。

 

さて、まぁちょっと今回は、

ぶっちゃけちゃおうかなって思ってます。

実は新しい期間工ブログを立ち上げました!

まぁそれは後で紹介します。引っ張ります。

とりあえずですね…私も色々やってるんですよ。えぇずっとアクセス見て凹んでる訳じゃないんです。

だってほら4月で書いた記事。これ含めて2記事。全然書いてない。

それもこれも色々考えあっての事です。

まぁそれは後程書くとして(2回目)、いつもの振り返りやります。先月の記事はこちら。

関連記事:【最悪の3月】期間工ブログの3月のアクセス数と収益について!

まだ4月終わってませんが、他に書くテーマもないのでね、ささっと振り返ります!

4月の旅がらすの期間工ブログのPV&収益(4/23日時点)

低空飛行

はい。相変わらず厳しい日々が続いてます。上記画像の通り低空飛行中。

世間は春も訪れGWに突入しますが、当ブログは冬真っ盛りです。

いつも通りざっくり数字載っけときます。

  • アクセス=150位/日
  • 収益=8万
  • cvr=10%位
  • 1pv=17円

不思議な事に、アクセスや順位が下降線のくせに収益は伸びてます。今月10万行くんじゃないの?って。

クリックも落ちてるのにcvr上がってるんですよ。10%位。

ここら辺は本当アフィリエイトの素晴らしい所ですよね。アクセスが1日150人ってアドセンスだったら鼻くそな収益でも、アフィリエイトならここまで稼げるんだから。

ちなみにアドセンスだと…ROM500換算でも8万円稼ぐのに14万PV必要。って事は1日4600人来てくれないといけない訳です。

アフィリエイト凄い。

収益に対してのPVも今回算出して見たけど、1PV辺り17円てまぁまぁな数字だと思います。

何でいきなりこんな上がったんだろ?

あとは、ライティングをもう少し上達させる必要がありますね。今日アクセス100届かなかったけど、20位の記事から発生させられた。

とりあえずこれちょっと自信になります。私のライティングが良い感じに読者さんに刺さったという事ですから。多分。

今後はライティングを強化して、順位戻った時一気に突き抜けられるようにしたいです。

旅がらすの期間工ブログ!これからの対策は!

これからの対策はありません!(直球)

言い方は濁わすけど、今本当に何しても意味ない。強いて言えば、

アルゴが変わるのを待つだけ。先月と同じです。

Googleはコンテンツ重視から、リンクに重きを変えた。

うちのブログをコンテンツ重視のブログと仮定して、今評価されるseo(リンク)をしたらどうなるか?

またコンテンツ重視のアプデが来た時に飲まれちゃう。努力が水の泡になる。

そもそもリンク獲得方法とか分からないし…。

だから動かない。動けない。

断言できるのは、100%またアプデは来るって事。

ずーっと上位をキープしているサイトなんてありません。絶対どこかのタイミングで落とされる。それはGoogleの歴史を振り返れば明らかです。

Googleって超どSなんです。落とす前に上げやがるんですよ。

「やったアプデで順位もアクセスも上がった!俺の時代!」って1回やるんです。

で、落とす。

これの繰り返しです。

じゃ自分のブログが再評価されるまで動かないの?

はいその通りです。それまでは冬眠中の熊の如く静観しつつ、発生している記事を少しテコ入れする程度。

それは順位を上げる為でなくて、低い順位でも発生させる為。アプデの対策ではありません。

でもそれじゃ時間が余っちゃいますよね?今のアルゴリズムがいつまで続くか分からないんだし。

という事で!期間工ブログをもう1つ作りました。

新しい期間工ブログ創立!

新しい期間工ブログのブログ名は、

「トヨタ期間工ブログの書庫」

としました。ここにリンクは張りません。大事に育てるので、見たい方はググって下さい。

これは当ブログと真反対の作りとなっている、いわば実験体のようなブログです。

しかし当ブログより良い結果になると思います。今現在、私の知識を総動員させて作っているサイトなので。

目立たずに、コソっとやる。

色々施策を投じたブログ

見てくれた人は分かると思いますが、あのブログは、

〇ーワー〇とサイト設〇が命です。

アクセスを集めるのが苦手な私の生きる道は、もはやそこしかない。

私はSEOに長けてる訳でもないし、知識が深い訳でもない

その中で自分がこの施策行けるんじゃない?って考えて振り絞った施策。

ちなみに細部まで含めると、10個以上実験的に試しています。それがハマれば検索順位もきっと上がる。

とりあえず新規ドメインで4月1日に立ち上げたので、3カ月で初報酬を狙います。

今の所狙ったKWですでに2ページ目にある記事もあるし、ちょっと楽しみ。しっかり育てて、読者さんにも満足してもらいたいな

まぁとりあえず3カ月で初報酬。

6月1日までに何とかこれをクリアーしたいと思います。

このブログでもちょくちょく進捗を上げていきます。

どんな技使ってるの?という方はあちらのブログを隅から隅まで見て下さい。

まとめ

ではまとめます。

  • 4月もアクセスは駄目だったけど収益は良かったよ!
  • アプデ対策は何もしないけど、それじゃ暇だからもう1つ期間工ブログ作ったよ!

という内容でした。

いやでもこうやって色々な事をできるのも、兼業だからですよね。

会社員の給料があるから、ブログ収入はお小遣い感覚で考えられる。

下がったら悔しいし、上がったら嬉しい。

でも生活できなくなる!!って事にはならない、この安心感。

ブログ運営が本業だったら?毎日緊張して超疲れそう。

でもまぁいつかは専業になってみたい。

その為にはリスク回避の為、今のうちに色々試さなければって気になってます。

少なくても3個くらい手法の違うブログを作って、どんなアルゴが来ても、

どちらかが下がっても、どっちかが上がる

って感じにしたい。

まぁそんな感じです。

あーKWを意識しない雑記ブログは本当書くの楽w