【2019年】稼げる期間工は?入社祝い金などチェック!

20代はマツダ期間工で6カ月間だけ働こう!貯金180万で自己投資!

マツダ期間工20代で短期

紹介した嘉納治五郎さんは日本の柔道家、教育者、柔道の父と呼ばれる偉大な方。

そしてもう1つ紹介するのは、ホンダ創立者の本田宗一郎さんの言葉です。

時間だけは神様が平等に与えて下さった。

これをいかに有効に使うかはその人の才覚であって、

うまく利用した人がこの世の中の成功者なんだ。

本田宗一郎

紹介した2つの言葉は、察しの通り「時間」に関した言葉です。

当記事を読んでいる方は、20代の人ばかりだと思います。

旅がらす

時間は本当に大切。特に20代という貴重な期間を無駄に過ごす事は、その後の人生を大きく左右します。

さて、20代の皆さんどうでしょう。

仕事は順調ですか?やりたい事やれてます?

当記事は、以下に該当する人達に読んで欲しいです。

  1. 年収が300万以下の20代
  2. 派遣、またはフリーターをしてる20代

以上の人は、「20代という貴重な時間を無駄にしている人達」です。

まずは当記事の内容をざっくり説明しておきます。

20代で年収300万以下の人や派遣社員、フリーターは、

半年で240万稼げるマツダ期間工(広島)で働き、

貯まったお金で自己投資しよう

【貴重な20代なんだから、時短すべき】

という話しです。

⇒マツダ期間工公式サイト
をチェックしてみる

マツダ期間工の口コミ一覧(20代限定)

マツダ期間工の口コミ

ここでは、マツダ期間工で働く人達の口コミを紹介します。20代限定に絞ったので、より読者に近い意見になります。

まずは悪い口コミからどうぞ。

ー悪い口コミー

慰労金が他メーカーより低いですね。私は3年やる派なので、もう少し慰労金上げてもらいたいです。

20代後半男性/プレス工程

正社員登用は倍率高いから期待できない!

20代前半男性/組立工程

短期でがっつり稼いで辞めるから、現場人の入れ替わりが激しい!人の顔覚えてられない(笑)

20代後半男性/組立工程

続いては良い口コミになります。

ー良い口コミー

派遣社員として2年程働いたけど時間の無駄だった…。月17万くらいでボーナスなしだから貯金なんて出来ない。もっと早くマツダやっとけば良かったorz

20代後半男性/組立工程

入社祝い金45万は期間工の中でもトップクラス。資格取る為、短期で働いてお金を貯めるんや

20代前半男性/熱処理

皆勤手当ても90%の出社率で良いので、月に1~2日休んでも貰えるから嬉しい。女性は色々ありますし(-_-)

20代前半女性/組立サブライン

仕事は女性も40代も多いので、思ってたより楽だったw

20代後半男性/組立工程

寮が駅前で一人部屋確定、さらに無料なんだから驚きだよ。ストレスないしめっちゃ金貯まる

19歳男性/プレス工程

当然、悪い口コミと良い口コミがあります。全てが揃っている期間工メーカーはありません。

自分が「何の目的で働くか」を考えれば良いと思います。

  • 短期で働く
  • 一気にガッツリ稼ぐ

この2つを重視するなら、口コミを見る限り評価は高いです。

⇒マツダ期間工公式サイト
をチェックしてみる

20代はマツダ期間工で「6カ月間だけ」働こう

マツダ車エンブレム

結論から言うと、20代の方はマツダ期間工で働く事をおすすめします。

マツダ期間工は、

広島県に本社工場(広島県広島市南区)があり、現在期間工の募集をしています。(2019年5月現在)

マツダをすすめる理由は以下の3点です。

  • 半年で241万稼げる
  • 面接の合格率が高い
  • 手当てが豊富

いや冗談抜きで、マツダ期間工はおすすめです。

「おいおい時間を無駄にするなって言うのに、やりたくもない期間工をすすめるのか?」

と思われますよね。

私は、マツダで期間工として働き続けろとは言ってません。

言ってしまえば、

「マツダ期間工は手当とか入社祝い金とか凄いから、色々利用すべき」

という事なんです。

ぶっちゃければ、6カ月間だけの短期で良いと思ってます。

一先ず、下記リンクより待遇面だけでも見て下さい。

⇒マツダ期間工公式サイト
をチェックしてみる

給料や手当の面では以下にまとめました。

  • 入社祝い金が45万(2019年5月現在)
  • 入社すぐに有給休暇10日取得
  • 皆勤手当て2万/月
  • 食事手当て1.5万/月
  • 慰労金12万/6カ月

※「6カ月だけ働く」の意味は、慰労金が発生するからです。

半年241万稼げるのは公式で発表されています。

マツダ期間工半年で241万稼げる

仮に家からの通勤となれば、月の生活費に10万使うとします。それでも、

241万ー60万=181万

 

半年で181万貯まります。

どうです?めちゃくちゃ合理的じゃないですか?

加えて面接の合格率も高いんです。

アウトソーシング経由の内定率

紹介しているアウトソーシング(期間工求人サイト)経由だと、合格率78%ほど。若い20代ならもっと上がるでしょう。

アウトソーシングは利用無料だし、しかも必ず担当が付きます。話だけでも聞きたいという人は登録だけでも済ませましょう。

マツダは手当ても厚く、合格しやすい。

20代こそ合理的に動いて、稼ぐべきなんです。

⇒マツダ期間工公式サイト
をチェックしてみる

マツダ期間工で働いている間にする事、考える事

資格取得に励む若者

繰り返しますが、マツダ期間工で働くのはあくまで一時だけ。

平均年収300万の20代を、半年で240万稼げるマツダ期間工を選択するのは実に合理的。

ですが、そこにずっといては駄目。

半年働いて、まず180万貯金しましょう。

⇒マツダ期間工公式サイト
をチェックしてみる

その後はすぐに辞め、やりたい仕事をする為の勉強に当てて下さい。

学校に通うのも良いし、資格を取るのも良い。

180万持って、海外に長期滞在も相当おすすめです。

資格のおすすめを1つ上げるなら、プログラミングの勉強です。

私は無駄な20代を過ごした38歳。こうしてwebで言葉を発信していますが、プログラミングの勉強をするのはぶっちゃけ手遅れ。

プログラミングは面白いですよ。ほんの少しかじりましたが、ゲームでRPGが好きな人は向いていると思う。

少しずつ敵を倒し、力を付けていく。そんな感じです。

他にも資格は色々あります。やりたい事を見つけ、マツダで稼いだお金で全力投資するんです。

合理的に稼ぎ、自己投資に全力を注ぐ

これが20代の、時間を無駄にしないベストな道です。

20代はとにかく「時間を奪われ続けてる」

時間を消費する若者

当記事を読むべき人は、上記に紹介した「時間を奪われている人達」です。

しかし、なぜ時間を奪われているのか?

それについて簡潔に説明します。

①年収300万以下の人は、なぜ時間を奪われてるのか?

20代の年収全国平均は300万とされています。(※国税庁が発表している20代の平均中央値)

300万以下となれば、その平均より安い賃金で働いている事になります。

やりたい仕事ならまだしも、

正社員で安定しているし、大手だから…

とかで働いているなら、それは大きな間違いです。

やりたい仕事でもなく、正社員だからと低賃金を受け入れる。これこそ、時間を無駄に消費している行為なんです。

大手電気メーカーが、45歳以上を対象に、3000人弱の退職希望者を募った話は知ってますか?

トヨタが2019年5月に「終身雇用を難しい」と話した事はご存じですか?

残念ながら、安定した企業なんてないんです。

だったら20代の貴重な1年が、たったの270~280万ぽっちというのは悲しい話です。

②派遣社員、フリーターで働く人

おそらく何かやりたい事があって、就職していないと思います。

  • 正社員になると時間を作れない
  • 勉強もできない
  • やりたい事に集中できない

この20代の方達は、年収300万以下で働く20代より時間を無駄にしていない。

なぜなら、自分の意思を尊重しているから。

しかし年収は200万前半。こうなると貧困との戦いで、勉強どころではない。

若いから車も欲しいし、服も欲しい。

そうなると結局バイトの時間を増やすしかない。結局労働に時間を使ってしまう。

年収300万の人達同様、やはり貴重な時間を消費しています。

 

ではこの2つの、時間を無駄にしている20代はどうしたら良いのか?

それは働き方を変える事。

おわりに

マツダ期間工をすすめる理由を、何となく理解してくれたと思います。

マツダ期間工について、給料など手当の面は、以下に詳しく書いているので時間のある時にどうぞ。

関連記事:マツダ期間工の評判!仕事はきつい?入社祝い金45万の手当て豊富な期間工メーカー

最後に、英国の詩人、批評家、文献学者である偉人の言葉を残しておきます。

短い人生は時間の浪費によって

いっそう短くなる。

サミュエル・ジョンソン 

繰り返しますが、20代は時間を無駄にしない下さい。

⇒マツダ期間工公式サイト
をチェックしてみる