【2019年】稼げる期間工は?入社祝い金などチェック!

期間工の目的を明確にしよう!20~50代までの「理想な目的」を考えた!

期間工 目的

こんにちわ、旅がらすです。

今回は、「期間工の目的」について書いていきます。

うん?ざっくりしたテーマだなって思いますよね?

今回のテーマで伝えたい事は一つです。

旅がらす

期間工はしっかり目的を持って働きましょう

って事が言いたいんです。

「ただ何となく期間工で働いてる。だってお金良いし楽だし…」

と考えてる人に、ぜひ読んでもらえればと思います。

期間工の目的は明確に!人生に無駄な時間はないよ!

期間工の目的地

結論から言うとですね、

期間工は目的を持って働こう。なぜなら、「人生に無駄な時間はない」からです。

例えば20代の方。とりあえずお金が良いからって働いてますよね?

20代期間工「年収は400万以上。同年代に比べれば断然稼げる。

好きな車も買えるし、好きな時計も買える

期間工やベー、止められないわw」

なんて考えてるかも知れませんね。

それじゃダメですよ。いやダメではないけど、もっと建設的に考えるべきです。

人生はあっという間なんだから、無駄な時間なんてないんです。圧縮させないと。

ではどんな目的を持って期間工をすれば良いのか?

それはもちろん年齢によって変わってきます。

年齢別に期間工の目的を考える!

期間工の目的は年齢によって変わります。

20代は20代の目的

50代は50代の目的があって当然です。ここが同じなはずもありません。

という事で年齢別の目的を紹介します。

旅がらす

当然ここで紹介するのは一例であって、この通りやれと言ってる訳ではありません。

書きたい事は、なんでも良いから目的を忘れてはダメって事ですから。

ではいってみましょう。

【20~30代】期間工の目的は、自己投資&夢

期間工で働く20代の方達。

ずばり期間工で働く目的は、「自己投資&夢」の為です。

期間工で稼いだお金はまず自己投資しましょう。いつも書いてる「海外に行く資金集め」もその一環です。

マツダ期間工20代で短期 20代はマツダ期間工で6カ月間だけ働こう!貯金180万で自己投資!

海外に行けば知見も拡がるし、夢がない人も海外に行くことで「進むべき道」が見つかるかも知れない。

海外の為じゃなくても、何かの資格を取る為に稼ぐのも良いです。

やりたい事がまだ無い人も、何か夢ができた時の為に貯金しとくのもおすすめ。

もし叶えたい夢があるなら、それに向かいましょう。

参考書や免許、資格と何でもお金が必要になります。その為に期間工で働き稼ぎましょう。

なんで期間工で働くの?と質問された時に、

「いや金が良いじゃんw」という説明は避けましょう。

ちゃんと明確な答えを用意して働きましょうよ。

まだまだ2~30代ですよ?色々チャレンジできます。自己投資して夢を持って!

【40代】期間工の目的は、一発逆転

40代と設定しましたが、30代後半もここに属されます。

40代は難しいです。なぜなら色んな環境が考えられるから。

  • 結婚しているのか独身なのか?
  • 結婚してるなら子供はいるのか?

状況は無数にありますが、ずばりこの年代は一発逆転を狙いましょう。

この年代からどこかの会社に就職って難しいです。

それなら期間工で稼いだお金で、自分の得意分野を伸ばしましょう。

その年齢まで来たのなら、何かしら得意なものはあるはずです。

  • 投資の知識
  • アニメ、ゲームの知識
  • 株&FX

なんでも良いです。40年で得た知識を使い、それらを伸ばす事に尽力しましょう。

アニメやゲームでも良いです。

元々好きなアニメをさらに調べ、ブログやYouTubeで発信しましょう。

今の世は「何かに特出した人」ならいくらでも稼ぐ事ができますから。

とにかく40代になるまで得た知識&得意なモノををもっと光らせようって事です。

40代は一発逆転を狙い、それまで培ってきたモノに全勢力を傾ける!

【50代】期間工の目的は、生活

50代になった期間工は、ずばり生活を考えましょう。

勘違いしないで欲しいのは、

決して「50代は自己投資や夢を目的にしてはいけない」と言ってる訳ではありません。

ただ年齢も年齢ですから、生活に一番重きを置こうという話です。

仮に私なら、55歳になっても面倒を見てくれるような働き方をします。

例えばジヤトコ期間工は58歳を採用した事で知られています。

旅がらす

そうやって息の長いメーカーを選び、働いておくのも1つの手ですよ。

経験者であれば、期間工は意外と受かりますからね。

50代の期間工の目的は以下のようなイメージ。

  1. 生活
  2. 趣味

生活ができなくなれば(期間工で働けなくなれば、)趣味どころではない。そして夢を追うどころでもない。

とにかく生活を最重要の目的と設定しましょう。

まとめ・総括

ではまとめに入ります。

今回の「期間工の目的」をまとめると、

期間工はただ何となく働くのではなく、必ず目的を持とう。

そして、その目的は年代によって違う。自分の年代を加味し、設定しよう!

という事になります。

個人的な感想ですが、

私が期間工として働いていた時、実に心地よかった。

旅がらす

お金を十分貰えるし、期間工とは言え大企業で働いてるという事で周りも尊敬してくれる。

20代前半でしたが、そりゃ居心地良かったですよ。

なので目的もなくだらだら過ごす人の気持ちは分かります。

ですが、この記事をここまで読んだのなら今日から変わりましょう。

目的を設定して、それに向かって合理的に動きましょう!