【早くも2020年】稼げる期間工は?入社祝い金などチェック!

【パチンコは底辺】期間工でパチンコ狂いは多いけど、別に底辺ではないって話

こんにちわ!旅がらすです!

何か久しぶりの更新…。

実は別アカウントでしこしことライター業に勤しんでいます。
得意なカテゴリー(スポーツ)なので、ネタは無限に浮かぶし、書けば書くだけお金貰えますから最高。

仕事は定時で切り上げ、毎日毎日2000文字以上を書いて充実した日々を送っています。

 

さて!今回は、「パチンコをやる人間は底辺なのか?」をテーマに書いていきます。

ぶっちゃけた話、期間工とパチンコは切っても切れない関係にある。

私自身も期間工時代にイヤって程パチンコ狂いを見てきた…。

パチンコは底辺?パチンカスってどんな人?

パチンコをする人は底辺なのか?

【パチンコ 底辺】で検索するとほとんどの記事で「パチンコは底辺!パチンカスがぁ!」と書いてあります。

ではパチンコを趣味とする人で、どんな人が底辺に当てはまるのか書いていきます。

給料日に10万ぶっこむ人

控えめに言ってヤバい…。給料日に10万単位でパチンコにぶっこむ人。

これは誰がどうみても底辺でしょう。

要は、先々の事が見えてない訳ですよ。

  • 車の維持費、住んでるアパートの家賃
  • 食費、交際費
  • 諸々の支払い
  • 貯金

ここら辺の事を無視して、「やりたいからやる」となってる訳です。

まぁ中毒者ですよね。ギャンブルの。

中毒者ともなれば「自己管理」できてない訳なので、底辺と呼ばれても仕方ないのかなって思います。

休日も朝からパチ屋に並ぶ人

朝も早くからパチ屋にならぶ人を見ると思います。

「あ~自分はこうならなくて良かった」と。

もう私は40代に入ろうかという年齢。そこで思うのは、やっぱり人生は短いという事。

今になってね、

「あれもしたい、これもしたい!もう少し若かったら!もう少し早く興味を持っていれば!」

と後悔ばかりです。

何も学ばずに、朝からパチンコというゲームで貴重な1日を使う。

これがどんな底辺な生き方か…。

月に一度レベルなら理解できますよ。
しかし大抵朝から並ぶレベルの人は、月に2.3回やっているでしょ?

借金してもやる人

これは説明要りませんね…。

紛れもなく底辺です。

「いやいやこんな人いるの?」と思うかも知れませんが、ごく普通にいます。

キャッシングで借りるんですよね。

実際に私が期間工として働いていた職場には複数人いて、仲間同士でこんな会話を繰り広げていました。

期間工A「こいつまたア◯ムで借りてきたんだぜw」

期間工B「大丈夫だよすぐに倍返しだから!本当あそこの台座れれば自信あっから!」

期間工C「まぁ俺ら仕事してんだから、借りたって給料で返せば問題なしだよなw」

期間工D(私)「え?この人達大丈夫?」

的な会話です。

確かに自分のお金をどう使おうが勝手ですよ?
とはいえ、借金をしてでも打ちに行くとなれば話は別。

自分の欲求に対して負けている…。

話は少しズレますが、上記のような会話で突然振られるんですよね。「お前はやらないのか?」と。

やらないと休憩時間の会話にもついていけない…。

多分こんな流れで皆パチンコをやり出す人は多いと思います。

パチンコやっていても底辺じゃない人!

ただ僕的には「パチンコ=底辺」ではありません。

一般常識の範囲内で遊べば、それは趣味と言える訳です。

人の趣味に対して、「あれはバカだ!底辺だ!」とは言えませんよ。誰だって。

私もパチンコやスロットをやっていたので分かります。

パチンコは超面白いです。

  1. ゲームのような演出
  2. 当たるか当たらないかの演出
  3. 当たった時の報酬

どれも堪りません。刺激されます。

面白い物にハマるのが底辺なら、ゴルフ好きだってキャンパーだって底辺な訳だ。

パチンコが底辺なのではない。

問題はやってる人達の行動と言動なんです。

パチンコは面白い!我を忘れてハマるから悪いイメージがつく

そろそろまとめましょう。

結論はですね。

  • パチンコ好き=趣味の範囲内ならOK
  • パチンカス=底辺

こんな感じですかね。

やっぱり元々イメージが悪いんですよパチンコって。ギャンブルですし。

加えてパチンカス達の行動。

朝からパチ屋に並ぶ姿!お金を借りてまで打とうとする理性の無さ!パカパカタバコを吸って機械を見続ける姿!

どれも良いイメージは生まれません。

ただ繰り返しますが、上手にパチンコをする人っていますよね?スマートな人。

  • 1万と決めて打ち、飲まれても帰れる人
  • お金に余裕があって、感情的にならない人
  • 1日をパチンコに使うなんて馬鹿げてると思ってる人

上記のような人達は、あくまで「遊び」でやってる感覚なんです。

買ったら嬉しい

負けたらまぁ悔しいかな

というレベル。

この人達ならパチンコをやっても全然底辺じゃないでしょう。
問題なんかどこにもないですよ。

あなたはパチンコ好きなのか?それともパチンカスなのか?

パチンカスなら底辺です。中途半端に止めてもまた繰り返しパチ屋に向かってしまう、病的な人。

余計なお世話かもですが、パチンコ以外に夢中になるものを見つけましょう。

 

そしたらきっと止められますよ。

それではまた!